ルイ@パピヨンの気ままな冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 未開拓の地へ!

<<   作成日時 : 2010/04/21 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん、こんにちは。

先週末の寒さに耐え切れず、灯油を買って来ちゃった
自分ですが、次の日からポカポカ陽気!

この灯油、どうしたらいいんですか〜

どうやって消費しようか、ちょっと悩んでます。



さて、前回お出掛け前の準備運動に、いつもの倍の
距離を歩いちゃって、ちょっとお疲れの冒険隊(隊長だけ)

ひと休みして向かったのは








館林市にある、「つつじヶ丘公園」

駐車場に愛車を止めて、ルイを降ろすと

画像

「おや!どこに連れて来られたのかと思ったら!」

到着早々、超笑顔!
冒険家の血が騒いでるようです。



ちょっと進むと、何かに興味を示したルイ

画像

「この激流を渡った先には、何が!」

う〜ん、違う気がするけど・・・

でも、ノリノリのルイに、少しお付き合い下さい。

画像

「ここなら渡れる気がするんですが」

多分、ムリだと思うよ。
もっと、流れが緩やかな場所を探さないと。

画像

「滝があります。突入しますか?」

止めて下さい。後が大変です。

それに、これ・・・ ただの噴水なんだけど。



ここに来たのは、ある目的があったので、先を急ぎます。

画像

「さぁ、行きましょう!」

思わず、萌え〜となりながら、公園を探索です。



まだ、桜が残ってました。

画像


飼い主が桜を見て喜んでると



ルイは、

画像

「遊んでくれるんですか〜」

すれ違う人に挨拶されて喜んでます。



さて、目的の場所が近づいてきたようです。

画像


もう少し、近づいてみましょう。

画像


大量の鯉のぼり〜

鯉のぼりの大群がいました。

ここは、「鯉のぼりの里」だそうで、約5000匹の鯉のぼりが
飾られてます。



良く見てみると

画像


画像


手作りの鯉のぼりもありました。

夜は、ライトアップもしてるそうですよ!

画像


桜と鯉のぼりのコラボも楽しめます。



そのころルイは

画像

「君は、何をしてるのかな?」

子供のオブジェで楽しんでます。



つつじヶ丘公園なだけに、つつじも咲き始めてます。

画像




なんとか撮れた一枚

画像

「もういいですか」

さて、このまま帰るのもツマラナイので、探索を続けました。

その様子は、次回にお届けします。

撮影:NIKON D300+AF-S DX ZOOM NIKKOR VR 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED


今回の冒険で、ルイに進歩が見れましたよ。

館林まで車で移動したんですが、実はルイは車がニガテ。
以前にも書きましたが、車が動き出すとキュン・キュン鳴いて
ばかりで、どうしたら心地よく乗せられるか悩んでいました。

そして、今回は後部座席にフリーで乗せたんですが、これが
大正解で、道中ずっとご機嫌でした(笑)

やっと、ドライブに馴れてきたようです。
やや安全性に不安がありますが、当分この方法でドライブに
行けそうです。



本日の冒険の話はここまで。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ
ここで、ルイからのお願い。
冒険の励みになります。
↑クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ村にping飛んでませんよ〜(^^;)
見落とすとこだった。
そうか、ルイ君も激流にいるアヒルを見てたんですねw
ルイ君、色んな物や人に興味深々ですね(^-^)
子供のオブジェへの問いかけ、笑えました(笑)

車が苦手だったのを克服できそうで良かったですね(^-^)
これからお出掛けしやすくなりますよ〜。
リアシートにはうちがやってるのが、シートが汚れにくくてお勧めですよ♪

まさ
URL
2010/04/22 08:37
お早うございます
ぽかぽか陽気の、遠出になって良かったですね
でも今日は又、寒いようですね
本当に変な気候です

鯉のぼり、凄いですね毎年テレビで
放映されてますよね、手作り鯉のぼりも
あるのですね、地元の協力あっての
ものですね

ルイ君のドライブ嫌い克服法が見つかって
良かったですね、家も後ろのシートに
乗せるのですが、前席にだけは来ないように
しないと危険がいっぱいです
何するか解らないですからね

次の探検は、腹ごしらえでしょうか。楽しみにしています。

k.s
URL
2010/04/22 09:00
>まささんへ

なんか、このところ上手く飛ばないんですよ!今回は、手動で飛ばしたのに・・・
でも、見つけてくれて、感謝です。

たしかに、何見ても興味深々ですね。子供のオプジェ相手に遊んでるのは、笑えましたね。周りの人にも笑われましたよ。

ようやく、車の乗せ方が定まった感じです。アドバイス感謝です。
あのシートカバー、欲しいと思ってさがしてるんですが、ないですね(泣
あれは、通販かなにかですか?
day-suke
2010/04/23 00:53
>k.sさんへ

あの鯉のぼりは、TVでも紹介されてたんですね。実は、知らなかったです。
手作りの鯉のぼりは、良いですよね。ほんと地元みんなで盛り上げてる感じで。

みなさんのアドバイスのお陰で、車嫌い克服できそうです。確かに、前席には越させられないですね。良く注意しないとですね。
day-suke
2010/04/23 00:57
こんばんは〜!
リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします

お天気が良くてホントよかったですね
鯉のぼりがいっぱい!これはお祭りですか?
ルイちゃん、いいとこ行ってきたんですねぇ♪
赤いパーカーがとっても似合ってますよ
しかし後ろ姿が若い頃のうちの爺さんによく似ててびっくりですw
ルイちゃん、車には酔わないのですか?
車の中でじっとしてるのが苦手なだけだったのかな〜?
Canon
URL
2010/04/23 01:21
うお〜〜すごい!こうゆうの見たことが無いんですよね。近場にないか探してみようかした。
散歩されている方にお声をかけてもらえたルイくんがご機嫌なのがよ〜く分かります(笑)
とってもフレンドリーなんですね!

うちも長めのドライブはペットドライブシートにしようかって話してます。やはり安全性で考えるとダメなんでしょうけど、ストレスになられてもって思いまして。
おぐママ
2010/04/23 01:33
うちも全然飛ばないので、毎回手動でやってます(^^;)
何でなんでしょうね

うちが使っているのはアイリスのなんだけど、ああいった箱型になる様なのは廃盤になったのか、見当たらないんですよ(^^;)
でも、こないだ2個売ってる所を発見したので、1個買いました♪
ペットショップではなくて、ホムセンのペット用品のコーナーにあったので、探せばあるかもですよ〜
まさ
URL
2010/04/23 08:43
こんにちは(^^)
ルイ君、楽しそうですね〜。
それにすごく人懐こそう!
私も挨拶されてみたいです(*^^*)

こいのぼりも壮大ですね。
おうじろうとそういう観光地に行ったことが
ないので、一回くらいは行ってみたいような
気もするけど、ワンが気になって観光できない
ような気もする(^^;

ルイ君、車嫌い克服できてよかったですね!
うちも苦手みたいで(長距離とか乗せたことが
ないので、慣れないみたい)
いつも、私の腕にがっつり爪跡がつくんですけど(^^;
最近は、この前かったバッグに入れたまま
膝の上に乗せるようにしたら、なんとなく
落ち着いていられるようになったみたい。
でも、まだ短い距離しか走ったことないので
どこまで通用するか疑問符ですけど(^^;

ルイ君、フリーにしてももちろん、リードの
固定はお忘れなく〜〜〜。
ルカ
2010/04/23 15:27
>Canonさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。素敵なバナーまで作ってもらって嬉しいです!

お祭りではないみたいですが、毎年恒例のイベントになってるようです。(自分が知ったのは今年からですが)
ルイは、車酔いは無いようです。ただキャンキャン鳴いて落ち着かないのが問題でした。でも、どうやら閉じ込められてるのがイヤだったみたいですね。
day-suke
2010/04/23 21:38
>おぐママさんへ

実は、あと2ヶ所ほど、こういうイベントをやってるのを知ってたりします。ただ、こんな近所でやってるとは、灯台下暗しでした。

そうなんです。ホントは安全を考えると、キャリーが良いんでしょうけどね。やはりストレスを少なくするほうがいいんじゃないかと考えてます。
day-suke
2010/04/23 21:44
>まささんへ

まささんもそうでしたか!時々ちゃんと飛ぶこともあるから、判んないですよね。

なるほど、アイリスのですか。
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
情報感謝です。これで捜索の範囲が狭まります。
day-suke
2010/04/23 21:50
>ルカさんへ

ルイは、人好きですからね〜 なにせ石像にも挨拶するくらいですから(爆)ルイの挨拶は強力ですよ!スペシャルバージョンでご挨拶させます(笑)

前は、ちょっと気になって何処にいっても楽しみ切れなかったりしたこともありますけど、最近、ルイを信用できるようになって、安心して楽しめますよ。馴れたせいもあるんでしょうけど。

判りました〜 これからも、車に乗せたときはリードチェックですね!
day-suke
2010/04/23 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
未開拓の地へ! ルイ@パピヨンの気ままな冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる