ルイ@パピヨンの気ままな冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS お出掛け前に♪

<<   作成日時 : 2010/04/20 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

週末は、まさかの寒波に見舞われたルイ地方でした。
自宅周辺は、みぞれ混じりの雨でしたが、薄っすらと
白くなったところもあったようで、何処が、春だ〜と
叫びながら、灯油を追加購入するハメになりました。

ところが・・・ 日曜日は、ウソのような好天で、気温も
あがり、絶好のお出掛け日よりじゃないですか!

この落差はなんでしょうかね?



で、もちろん晴れれば冒険です。

この人(犬)も行く気満々

画像

「早く出発しましょうよ!」

と、セッカチ振りを発揮してます。



いつも通り、軽い足取りですね。
昨日は、狂犬病の注射だったので、運動を控え目にした分
今日は、思いっきり走りたいみたいです。

画像

「ルン♪」

まるで鼻唄歌ってるみたいで、出発早々、ご機嫌でした。



折角なので、いつものコースを外れて未開の地へ、脚を
踏み入れたのでした。

画像

「ココは何処?」

自分も知らなかった公園を発見!



公園に来たら、取り敢えず走ってみないと(笑)

画像

「地面に落ちてるのは、ゴミじゃないですよ!桜の花びらです」

ルイ隊員からの報告では、大きな桜の木があるようです。

じゃ、お約束の桜バックに記念写真!
と、思ったんだけど残念ながら、もう散っちゃってます。

まだ桜は咲かないのか〜 と言ってたのに、あっという間に
終わっちゃうんですね。

まぁ、でもルイがご機嫌なのでヨシとしましょう。

画像

「ここも、お気に入りに追加です!」

早速、ブックマークに登録したルイでした。



帰り道に見つけた菜の花

画像


いつもと違う冒険コース。新発見がいっぱいでした。

撮影:NIKON D300+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


さて、家に着いたら休憩して、次の冒険の準備をしなきゃ!
お出掛け前の準備運動を、バッチリ済ませたルイです。

調子に乗って、普段の倍は歩いた飼い主は・・・

これから出掛けるというのに、既にバテ気味・・・



それでも遠征に向かった冒険隊。
その話は、次回に続きます。



本日の冒険の話はここまで。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ
ここで、ルイからのお願い。
冒険の励みになります。
↑クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ほんとに変な天候ですよね
九州北部地方も日曜までは良い天気でしたが
月曜から雨です、ますます野菜が高く
なりそうです

ルイ君、注射で暴れられなかった分
今日は気合いが入っているようですね
そして遠出ですか
day-sukeさん頑張ってね
次の冒険話、楽しみに待ってます。

k.s
URL
2010/04/20 09:44
まさ家地方は土日と晴天でした。
ほんと変な気候ですよね(^^;)
温暖化のせいでしょうか?

未開の地は新しい発見がありますよね。
お気に入りに登録したって事は、相当良かったんでしょうね(^-^)
普段よりよく歩いた隊長…
今日あたり筋肉痛に見舞われてるんでしょうか?(笑)
まさ
URL
2010/04/20 12:12
ほんと暑くなったり寒くなったり、コロコロお天気が変わってしまうんで、予定たてるのも大変ですよね・・。
ルイ君はお天気なんて関係なくいつも、ご機嫌ですもんね!
桜は確かにあっという間でしたね、でも綺麗な菜の花がたくさん咲いてて、素敵です♪
春桜
2010/04/21 00:35
こんばんは〜
本当にここんとこ天気の移り変わりが激しくて参ります
なんとか雨の合間に大慌てで散歩する毎日。
ワンコもストレス溜まりますよねぇ〜。

ルイちゃん楽しそうですね♪
良い公園めっけたね
さて続きが気になるところです。
どんなところに行ってきたんでしょうか?

ところで!カメラNikon D300なんですね!
私はD70のまんまですが、D700の後継をずーっと待ってる最中ですw
デカパピ仲間&Nikon仲間ということでこちらのブログをうちからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします
Canon
URL
2010/04/21 01:12
家の近くに良さそうな公園があっていいですね〜
桜は本当にあっという間に散ってしまいますよね。だからあんなに綺麗に感じるんでしょうかね?
そうそう、菜の花は今が見頃ですよね(^−^)
ワンコと菜の花、凄く似合うな〜と思うのは私だけでしょうか(笑)
ピチマメママ
2010/04/21 21:04
>k.sさんへ

これだけ暖かかったり寒かったりが目まぐるしく変わると、ほんと体調崩しますね。k.sさんも気を付けて下さいね。

ルイは元気が有り余ってます(笑)飼い主が着いていくのが大変です。
day-suke
2010/04/21 21:18
>まささんへ

天気が良かったり悪かったりと、ほんと変な天候です。体調崩しやすいですから気を付けて下さいね。

新規開拓は、どんどんやるべきですね。ご近所に、こんな公園があるなんて全然知らなかったです。もっと探しましょう!

で、なんか体が重いと思ったら、やっぱりきました。一日遅れで筋肉痛が・・・
day-suke
2010/04/21 21:24
>春桜さんへ

こんな天候が続くと、ほんと予定が狂いますね。体調も崩しやすいですから気を付けて下さいね。

桜をもっと楽しみたかったんですけどね。でも、菜の花も良いです。菜の花は長く楽しめますからね!
day-suke
2010/04/21 21:29
>Canonさんへ

ほんと、晴れたと思ったら次の日雨で・・・ ルイもストレス溜めてるでしょうね。なんとか発散させようと、晴れた日は、タップリ遊んでます。

お〜 Canonさんも、Nikon仲間でしたか!D700の後継、自分も興味ありますね。早く出ると良いですね。

リンクの件は、是非、お願いします。自分のほうもリンクさせて頂きます。
day-suke
2010/04/21 21:44
>ピチマメママさんへ

ちょっと、違う道を行ってみると新しい発見がありますよね。良い公園を発見できて嬉しかったです。

桜は、満開に咲いたのを見て楽しんで、散り始めたら桜吹雪を楽しんで。いろいろ楽しめるのが、桜の良さなんでしょうね。

一面の菜の花畑も素敵ですよね。なんとか、ルイとのコラボ写真を狙ったんですが、流石ルイです。全く大人しくしてなくて、全然撮れませんでした(泣
day-suke
2010/04/21 21:57
こんばんは!

リンクの許可ありがとうございます
早速リンクさせていただきました
なんと相互リンクまで…嬉しいです〜〜

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします〜
Canon
URL
2010/04/22 00:14
>Canonさんへ

こちらこそ、今後も宜しくお願いします。
自分も、リンクさせて頂きました。
day-suke
2010/04/23 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お出掛け前に♪ ルイ@パピヨンの気ままな冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる