ルイ@パピヨンの気ままな冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の冒険は、特別編!

<<   作成日時 : 2010/04/17 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さん、こんにちは!

今日は、ルイの冒険・特別編です(笑)



いつものように玄関を出るルイ。

画像

「今日は、雨上がりなんですね。」

そうなんです。昨日からの雨がやっと上がったので
ちょっと路面が濡れているけど、冒険へ出たのです。



でも、なんか様子が違うな

画像

「道が濡れてるときは、冒険中止なのに・・・」

普段は、路面が乾かないと冒険には行かないのですが
今日は特別です。

画像

「なにかあるんですか?」

なんか気付いたのかな?
いつもと冒険コースも違うし。








さて、冒険の目的は、狂犬病予防接種です。
去年は初めてで、病院で打ってもらいましたが、今年は
集団接種に行ってみました。

到着すると・・・

画像

トラックに乗って来たワンコや



画像

パピヨンちゃんもいました。

次々にワンコがやってきて、注射を受けてましたよ。
逃げ回るワンコもいれば、全然平気な顔してるワンコまで
いろんなワンコに合えますね。

ルイは、全然平気な顔して、注射なんか全く痛がる様子
がありませんでした。

無事に注射をすませたし、さあ、帰ろうルイ!

画像

「もっと歩きたいんだけどなぁ」

撮影:NIKON D300+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

注射の後なので、今日はのんびり休むルイなのです。



本日の冒険の話はここまで。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ
ここで、ルイからのお願い。
冒険の励みになります。
↑クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
ルイ君、狂犬病のお注射、お疲れさまでした!
全く嫌がらないなんて、なんて男前!
うちのいつまでたってもお子ちゃまなワンコに
ぜひとも爪のあかを送ってください〜〜い(笑)
それにしてもトラックの荷台にのったワンコ、
びっくりいたしました〜〜〜(^^;
飛び降りたりしないのだろうけど、ちょっと
こわいね〜。
ルカ
2010/04/17 15:41
おお〜こんな感じでやるんですか〜。トラックに乗せられたわんちゃんのお写真でつい噴出してしまいましたが、一気にわんちゃんに会えそうで良いですね。
ルイ君さすが!結構精神的に強いんですね〜羨ましい!
おぐママ
2010/04/17 17:26
ルイちゃん、強いんですね〜
うちのもそろそろ狂犬病予防接種に連れて行こうと思いますが、どっちも注射は「キャヒーン!」ですw
うちは病院ですけれど、地域でやる予防接種っていうのもいろんな犬が集まってて面白そうですね

そういえばルイちゃんもデカパピなんでしょうか?(失礼)
うちのレオ爺さんも巨大パピヨンなんです…多分ルイちゃんより一回り大きいかも
Canon
URL
2010/04/17 22:46
>ルカさんへ
おはようございます。
仔イヌの頃は、キャンとか言ってたんですが、今は、針を刺したの気付かないそぶりで・・・ たぶん、鈍いだけです。男前には、まだ遠いですよ。

自分もビックリしましたよ!あのまま注射受けて、帰って行きました。あの乗り方になれてるんでしょうね。
day-suke
2010/04/18 07:46
>おぐママさんへ
散歩がてら行けたので、良かったです。普段の散歩の数倍のワンコに会えましたし。
集団接種って、どうだろう?と思ってましたが、注射針の使い回しとかしてないし、これも有りかな。

ルイは、強いんじゃなく、鈍いだけのような気がします。全く無反応だったので・・・
day-suke
2010/04/18 07:51
>Canonさんへ
自分も病院でやるほうがいいかな、と思ってたんですが、一度経験して見るのも良いですよ。特に不信に思うところは無かったし。普段の数倍のワンコに出会えて、アリだと思います。

お〜 デカパピ会の仲間が!現在、6.5Kgをキープしてますが、ルイより大きな犬(小型犬で)にあった事無いです。小柄なシェルティーと大差ない時ありますからね。そのルイより大きなレオ君って(笑)是非、並ばせてみたいです。
day-suke
2010/04/18 07:59
お早うございます
わたしゃ、3月に注射しようと思い連れていって
病院の方から4月に連れてきてくださいと言われ
まだ行ってません
出鼻をくじかれた感じで忘れてました
次の休みにでも行ってきます

病院に行くと、ビビリまくりますから
こんな場所での注射の方がワンコにとっては
良いかもしれませんね。
k.s
URL
2010/04/18 09:56
>k.sさんへ
おはようございます。
この時期は、病院も込みますからね〜 それに病院キライなワンコには、良さそうですね。
来年どちらで注射するかは決めてませんが、どっちでもOKってことがわかったので良かったです。

3ワンコ分の注射は大変でしょうけど、早く済ませましょうね(笑)
day-suke
2010/04/18 12:00
ルイ君、集団接種で受けたんですね〜
向った先が注射会場で「謀ったな、シャアぁぁ」って顔されませんでした?(笑)
まさ
URL
2010/04/19 10:03
>まささんへ
そうなんです。今年は、近くで受けてみようと思いましてね。散歩がてら行ってきました。
ルイはですね、そんな顔してくれると面白かったけど、注射すら気付かない程で・・・ お陰で、終始笑顔振りまいて、KY犬全開でした。
day-suke
2010/04/19 18:23
お久し振りです(^^;
狂犬病の注射、うちも今年は集団接種でとおもっていたんですけど、ピッチが無理そうなので断念しました。
ルイ君は全然大丈夫だったなんて大物ですね〜
色んな所に連れて行ってもらってるから犬見知りもなさそうだものね(^−^)
ピチマメママ
2010/04/19 21:06
>ピチマメママさんへ
お久しぶりです。
ルイの鈍感さに助けられた感がありますが、良い経験でした。犬見知りも、その辺でなんとかなってるんでしょう。良く飼い主を助けてくれてると思ってます。飼い主が小物のかわりに、飼い犬の方が大物(デカパピ)に育ちましたよ(笑)
day-suke
2010/04/19 23:37
今日、ぼのは病院に血液検査に行きましたが、
バリバリに怖がってわたしによじ登り・・・ふっ・・・。
ルイくんの爪の垢を煎じて飲ませなきゃ。
大物ね、ルイくん。

狂犬病は去年10月に受けたから、今年もまた秋に受けようと思います。。
ぷくたま
2010/04/19 23:53
>ぷくたまさんへ
確かにルイは、大物(デカパピ)です。爪の垢を呑んだら、デカク育ちますよ(笑)
今回、注射を受けてみて、ルイが鈍感なことが良く判りました。針を刺しても気付かない程でしたから(笑)
day-suke
2010/04/20 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の冒険は、特別編! ルイ@パピヨンの気ままな冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる