ルイ@パピヨンの気ままな冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝桜を楽しんだら!

<<   作成日時 : 2010/04/27 23:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

前回に続いて、”おおた芝桜まつり”の遠征記録です!


ピンクの海をたっぷり楽しんだ後は!

画像

「おやつタイムですね〜」

モチロンです。

B級グルメマニアの冒険隊は、当然のように

画像

太田名物”太麺焼きそば”

普通の焼きそばに比べて、この太い麺を見てください。

画像

「初めて見ましたよ!」

ルイもビックリです。

食べると、更にビックリ!って、味は普通のソース味だけど
やはり、麺が違います。モチモチしてて、食べ応えがあって
うま〜!



飼い主がお腹を満たしてる間、暇をもてあましてるるいは
通りすがりの人達に愛想を振りまいたり、食べてる自分に
クレクレアピール!忙しいね〜



画像

「遊んでくれないかな〜」

ルイの視線の先には

画像

トイ・プーちゃんです。
ま、ご挨拶も出来なかったんですけどorz

ワンコ連れの人も結構来てました。
みんな、花とワンコのコラボを楽しんでましたよ。
そして、花の前に座らせて写真撮影。

ルイもチャレンジしたけど、全く大人しくせず・・・

せっかく秘策を教わったのに、まだまだ修行が足りません(泣



焼きそばを食べたら、冒険再開!

画像


今度はオレンジの海へ向かいました。



ポピーの匂いを楽しみながら、先へ進みます。

画像

「こっちも美味しそうですね♪」



やっぱり、食べ物たと思・・・

画像

「頂きま〜す♪」

喰うな〜!
まったく油断も隙もありゃしない。


そんな感じで花たちの間を歩いていると、ルイが一言

画像

「何か忘れてないですか?」

そうだ!デザートを食べようとしてたんだ!

て、ことでスイーツを買いに戻ります。

買ったのは当然

画像

さくらソフトクリーム♪

思い出させてくれたルイに感謝しつつ、ひとりで完食!
さくらの風味で、これが旨い!

ポカポカ陽気に冷たいソフトクリーム!最高です。
(実は、ルイも一口食べてます。)

楽しい冒険は、まだまだ続きます。

撮影:NIKON D300+AF-S DX ZOOM NIKKOR VR 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED



本日の冒険の話はここまで。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ
ここで、ルイからのお願い。
冒険の励みになります。
↑クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

ルイちゃん嬉しそうな笑顔〜〜!(暑いだけ?)
目の覚めるようなオレンジ色の花畑、素敵ですね
ポピーって結構群生させるのが難しかったりするんですよねぇ。うちはもう何年も失敗してます
ルイちゃん、おいしそうに見えたのかな?w

うはあ、さくらソフトクリーム、めっちゃ食べたいです
焼きそばの太麺も見たことないです〜。
おいしそうだなぁ。
Canon
URL
2010/04/28 00:38
こんにちは
綺麗な場所ですね、花とB級グルメ
羨ましいですね、焼きそばですが
焼きうどんと思うような太さですね
きっとルイ君も食べたかったでしょう

ソフトクリームも旨そうですね
ルイ君には、花の方が美味しく
見えたんでしょうね。
k.s
URL
2010/04/28 10:02
いい天気だったからか、ちょっとルイ君眩しそうにしてますね。
いや、そう見せかけて「くれんかった〜」という表情だったんかな?(笑)
それにしても見事な光景ですね〜
こら〜ワンコとのコラボ写真撮ってる人が多いのも頷けますよ(^-^)
さくらソフト…
さすがアイスクリーマーなだけあって、押さえてますね♪(笑)
まさ
URL
2010/04/28 10:03
>Canonさんへ
今回も、終始ご機嫌だったルイです。まぁ、暑かったのも確かですけど(笑)

さくらソフト、これは良いですよ。桜の風味が甘さを引き立てて、凄く美味しかったです。絶対にお勧めです。
day-suke
2010/04/28 22:53
>k.sさんへ
そうですね。焼きうどん並の太い麺でしたね。お陰で、食べ応えがあって、ホント美味しかったですよ。

さくらソフトクリームは、リアルな桜味で、これが更に旨い!いいもの食べられました(笑)
day-suke
2010/04/28 22:57
>まささんへ
ハハハ!そうかも。そういえば、いつもよりクレクレ攻撃が激しかったです。

皆さんコラボ写真を撮ってたんですが、どのワンコも大人しくポーズ撮ってるんですよ。それに比べルイは・・・ 
上手にポーズ決めてくれれば、もっとコラボ写真を見せられたんですけどね。
day-suke
2010/04/28 23:00
おお〜うまそうですね!焼そばがたべたくなってきたー!
そうそう!そのお花からひょっこり顔を出す写真が撮りたいんですよね〜なかなかそんな場所がなくてGWも旦那はお仕事だし、お花の季節なので撮りに行きたいな〜綺麗なお写真ばかりで勉強になりました〜
おぐママ
2010/04/29 16:52
>おぐママさんへ
そうなんですよ〜 まさにそんな写真を撮りたくて頑張ってるんですけど・・・
なかなか思うように行きませんね。

自分も気付かなかったんですが、結構、ご近所に良いスポットあるもんですよ。まだまだ花の季節は続きますから、良い写真撮りましょうね。
day-suke
2010/05/01 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芝桜を楽しんだら! ルイ@パピヨンの気ままな冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる