ルイ@パピヨンの気ままな冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS おおた芝桜まつり!に遠征 〜ピンクの海へ〜

<<   作成日時 : 2010/04/26 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

いきなり、目が痛くなるほど一面のピンクの海が
広がってます。



画像

「隊長、このピンクはいったい・・・」

驚きの余り、ルイも言葉を失ってます。


ここは、太田市にある北部運動公園

ちょうど「おおた芝桜まつり」が行われてました。

満開だという情報を得た冒険隊は、さっそく出掛けた
のです。



着いた途端に圧倒されちゃいました!

画像


斜面一面に広がる芝桜!

そんな中を、ルイは進みます。

画像

「こっちから、美味しそうな香りが漂ってますよ!」

花の香りを、美味しそうと表現しちゃうルイって(泣



画像

「エッ、なんか言いました?」

ここは、何も言わなかったことにして、大人な対応と
しましょう。



と、スルーしようとしたのに

画像

「美味しそう♪」

スルー出来ない男がいます。

花は見て楽しむものなのに・・・
食べ物じゃないんだけどなぁ



画像

「隊長は、何ブツブツ言ってるんだろう?」

ここは、耐える所なんですね。
大人な対応です。

それなのに・・・



人の話を聞かない男は、すれ違う人達に
愛想振りまいてました。

画像

「こんにちわ!良い天気ですね〜」

しかし・・・
「あっ、パピヨンだ!パピヨンだよね」
「耳が大きいし、そうだよ」
「でも、大きくない?パピヨンて、こんなに大きかった?」


という会話が聞こえてきました。

いいんです。うちのは、デカパピですから(泣

やはり、パピヨンを知ってる人が見ると、ルイは
相当、デカイらしいです。



そんなことは、気にしないで綺麗な芝桜を堪能しましょう!

画像


画像




さて、ちょっと休憩しよう!

坂道が、俺の体力を奪ってます。
ボディーブローのように効いてきたので(笑)



画像

「おやつ♪おやつ♪」

全く効いて無いルイは、これから始まるお楽しみタイムに
気付いてるようでした。


撮影:NIKON D300+AF-S DX ZOOM NIKKOR VR 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

ちなみに、この「おおた芝桜まつり」は
5月5日まで開催してるそうですよ!


次回へ続きますよ。



本日の冒険の話はここまで。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ
ここで、ルイからのお願い。
冒険の励みになります。
↑クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
凄く綺麗ですね芝桜、これは直に見たら
圧倒されそうですね

ルイ君、まだまだ花より団子のお子様ですね
良い匂いが、漂ってきそうですよ

ルイ君、大丈夫ですよ、家にはチコと言う
大御所がいますから。
k.s
URL
2010/04/26 08:36
こんにちは!

すごいですね〜一面のピンク!
こんな公園が近くにあるなんて羨ましい限りです

ルイちゃん大丈夫よ〜。ピーク時7.2キロあったうちの巨大パピヨン爺さんよりまだ小さいですよ〜。
うちもいろいろ言われましたよ。
「おっ、これはパピヨンの血が入ってるね!」が一番強烈でしたね
友人は面白がって「お前んとこのはパピヨソだろw」と…
ええでも、良いんです。可愛いんですから
Canon
URL
2010/04/26 11:45
うわと、めちゃくちゃ綺麗な所ですね〜
ピンクに白いコートが凄く映えますね♪

いいじゃないですか〜パピヨンって認識して貰ってるだけ…
うちのパピなんて「こっちの子はポメラニアンですよね?えぇ〜と…(ちょっと間)この子は何て犬種ですか?」とよく聞かれますよ(笑)
まさ
URL
2010/04/26 13:49
ほんと綺麗ですね〜♪
うちの方にも芝桜公園あるけど、ココは随分敷地も広いんですね。
ルイ君、これが全部食べ物に見えてたら、見てるだけでお腹いっぱいなんじゃない?(笑)
ほんとほんと、パピヨンって分かって貰えるだけいいですよ〜
うちのマメは昨日病院で2回も『大きいチワワちゃんね〜』って言われましたから(^^;
ピチマメママ
2010/04/26 20:52
>k.sさんへ
ほんと、圧倒的でしたね!目の前が一面ピンクの後継なんて、まず見られないですからね。
今回は、珍しく好天に恵まれたので、写真も良く映ってくれて大満足でした。

でも、ルイはお子ちゃまですからね〜 食べ物が最優先で(笑)その割りに、体はデカイ!そういえば、ブログのお友達は大きい子が多いような気が・・・ 全員揃ったら、大迫力ですね(笑)
day-suke
2010/04/26 21:18
>Canonさんへ
どっちを向いても、ピンク・ピンクで、凄い光景でしたよ!ちょっと情報集めれば、近所でも良いとこあるんですね。灯台下暗しでした。

やっぱり大きいと珍しいんですね。でも、大きくても、やる事はパピヨンそのもので、そこが可愛いんですよね(笑)
day-suke
2010/04/26 21:25
>まささんへ
予想外に、キレイなとこでビックリでした。それに、敷地が広いこと!アップダウンも多くて、2週続けて良い運動になりましたよ。

そ、そうですね。パピヨンって見られるだけ、良いのかな。でも、パピ君ほどチャーミングなパピヨンは、そうはいないと思います。聞く人がおかしいです。
day-suke
2010/04/26 21:48
>ピチマメママさんへ
そう、広いしアップダウンがあるし、ひと回りすると、ヘトヘトになりますよ。
でも、ルイの食欲は無限です。お腹一杯になる?そんな様子は、皆無でしたよ(笑)

小さいワンコって、真っ先にチワワって思うんですかね。ルイも、まだ小さい頃は良く言われましたよ。でも今は・・・ 
day-suke
2010/04/26 22:12
芝桜ってきれいですよね〜♪
個人的に大好きであります。
デカパピといえば、ぼのもそうですよ〜。
あのチコさんより骨格はがっしりとしてました(笑)
ルイくん、芝桜の洪水にびっくりだったのね。
でもキレイだったでしょ♪
ぷくたま
2010/04/27 12:44
>ぷくたまさんへ
これまで、そんなにキレイだ〜なんて思ったことなかったんですが、ルイと一緒に出掛けるようになって、目線が変わった気がします。芝桜もすっかり好きになりました。

そういえば、ぼの君もデカパピなんですよね。これは、デカパピの輪を作らないといけませんね(笑)
day-suke
2010/04/27 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おおた芝桜まつり!に遠征 〜ピンクの海へ〜 ルイ@パピヨンの気ままな冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる