ルイ@パピヨンの気ままな冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 未開拓の地へ! 〜城沼をなめたらいけません編〜

<<   作成日時 : 2010/04/24 08:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんにちは!
相変わらず不安定な天候が続いてる、ルイ地方です。
皆さんの所は、どうですか?
体調を崩しやすい時期です。気を付けて下さいね。


さて、前回は、館林市にある「つつじヶ丘公園」を探索した
冒険隊ですが、まだ時間があるし天気も良いということで
更に、奥地まで進んでみました。

画像

ココは、つつじヶ丘公園に隣接している「城沼」です。

写真にあるように、渡し舟も運行されてます。

乗ってみたかったんだけど、ルイがOKか判らなかったし
片道400円の乗船代に、思わずバックギアが・・・



と言う事で、城沼の周りの歩道を冒険です。

歩道から沼を見ると

画像

”カルガモ”

画像

”オオバン”

野鳥が寛いでます。

天気が良くて、ポカポカ!皆、気持良さそうです。



ルイは、もちろん上機嫌

画像

「隊長〜 早く先に行きましょう〜」

どんどん先に進もうとするルイです。



プリケツ!

画像

萌えますね〜 (爆)

この遊歩道には、桜が植えてあって、満開の時はキレイ
だったんだろうな〜

この日は、もう大半が散っちゃった後でした。



その代わり

画像

「良いニオイです。」

画像

「た、食べたい!」

芝桜が迎えてくれたんです。

量は少なかったけど、キレイに咲いてましたよ!
でも、ルイが食べたがるので・・・ 先に進みます。



ルイの食べられる判定って、一体何処にあるんですかね?

画像

「隊長、僕の判定基準は、美味しそうかどうかです。」

だそうです。でも、ちょっと間違いが多いですよね。



そんなとき、前方に何か大きな鳥が!

画像

”コブハクチョウ”です。

渡らないで、居ついちゃったんですね。
良く見ると、数羽のコブハクチョウが居ました。

大分、人馴れしていて間近で観察できます。
↑も2M位の距離まで近づいての撮影なんですよ!



ルイも、そんなコブハクチョウにご挨拶・・・ 出来るかな?

画像

「こ、こんにち・・・」



画像

「ムリです(涙) 逃げろ〜」

流石に、ルイの倍はある巨鳥とは友達にはなれなかった。

撮影:NIKON D300+AF-S DX ZOOM NIKKOR VR 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED




こんな調子で、城沼周辺を探索したんですが・・・
沼を一周する遊歩道、途中で看板見たら約5Kmある
遊歩道だったようで・・・

当然、沼の周りなのでショートカット出来ません。

午前中のロング冒険に続いて、ここでも超ロング冒険。
ルイは、全然疲れを見せずに歩いてたけど、隊長は・・・

翌日、筋肉痛に襲われたのは、言うまでもありません(爆)






本日の冒険の話はここまで。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ
ここで、ルイからのお願い。
冒険の励みになります。
↑クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
隊長、ご苦労様です
カルガモや白鳥のいる湖、良いですね
5K・・普通に歩いて1時間ですよね
ルイ君のあっちクンクンに付き合っていたら
2時間コースですか

本当にお疲れ様でした。
k.s
URL
2010/04/24 09:32
流石隊長、鳥の名前に詳しいですよね〜
コブハクチョウって名前も初めて聞いたけど、体長がルイ君の二倍もあるなんて驚きです!
それにしても一周5キロは・・・私はまず無い(笑)
ルイ君の満足気な顔が可愛いですね〜
本当にお疲れ様でした!(^−^)
ピチマメママ
2010/04/24 22:19
>k.sさんへ
そのとおりです。2時間掛かりました。しかも、途中から有料ゾーンを迂回しなきゃならなくなり、更にロスタイム・・・ 本当に疲れました。

この公園、存在は知ってたんですが、初めて入りました。案外、近くにもよい所はあるもんですね!
day-suke
2010/04/24 23:52
>ピチマメママさんへ
普通、良く見るのはコハクチョウですからね〜 自分も、これだけ接近したのは、初だったので、大きさに圧倒されました。まして、ルイにはどれだけ巨大に見えたことか(笑)反応が面白かったですよ。しばらく見えないフリしてましたから(笑)
day-suke
2010/04/24 23:55
こんばんは
超ロング冒険、お疲れ様でしたっ

こりゃまた素敵なところへ〜〜〜!
いいですねぇ、野鳥がいるなんて
意外と白鳥って大きくてしかも強いんですよね。
ルイちゃんが逃げるのもわかるなぁ〜

そうそう、ご近所のパピヨンも花を食べちゃうんですよ〜。
もしかしたら甘いのかも知れませんよ
Canon
URL
2010/04/25 00:47
>Canonさんへ
疲れましたよ〜 ロング散歩のダブルヘッターでしたからね(笑)

近くにこんな場所があるなんて、気付かなかったんです。野鳥もいるし、鳥撮りにいっても良いかもですね。

day-suke
2010/04/25 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
未開拓の地へ! 〜城沼をなめたらいけません編〜 ルイ@パピヨンの気ままな冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる